

車中泊 ハイエース 

うちの家族はいつも車中泊です

車はハイエース

大人4人寝られます

予約なしで好きな所に行けるので旅行には最適です! IMG_7268_20160816171951def.jpg


 IMG_7269.jpg


モンテローザ 白樺湖

image5.jpg


8/14は白樺湖に来てお昼はモンテローザのチキンバーガープレートを食べました。


チキンが肉厚でジューシー!そして柔らかくて激ウマでした!


これを食べにもう一度白樺湖に行きたい!


IMG_7216.jpg


景色も最高でした!


rest_big0.jpg

そば処 たかさわ 長野県信濃町

8/14のお昼は人気のお蕎麦屋さんに行きました。


笹ヶ峰キャンプ場から30分くらいだったかな~


長野県信濃町の


そば処たかさわです↓

http://r.gnavi.co.jp/rcya1fd70000/


とても人気で並んでました。 真夏なのにエアコンがなくても涼しくて気持ちのいいお蕎麦屋さんでした。 外のコスモスも綺麗だった IMG_7160_20160816160732a5f.jpg     IMG_7163_20160816173154e05.jpg

美ヶ原高原美術館 道の駅の絶景雲海!

夏は雲海が見れないと主人のガセネタにより、全く期待してなかった雲海!


朝6時頃主人の「わ!雲海が見れる!」という声で起こされ


車の外を見るとなんと!絶景が広がっていいるではないか!

IMG_7191.jpg


前日の夜は歯がガタガタするほど寒かったので気温差が生じたのか


とてもラッキーだった!


絶景を見ると、とてもありがたい気持ちになるのはなぜだろう。

ペルセウス流星群と雲海を見て感動してきました!

ペルセウス流星群を見に当初長野県に行こうと思ったら、


2016年8/13の夜は天気が悪そうだったので新潟県妙高市のの笹ヶ峰キャンプ場に行ってきました↓


http://www.qkamura.or.jp/myoukou/camp/


笹ヶ峰キャンプ場の駐車場で駐車料金はかからずトイレもあります。


トイレは虫がいてあまり綺麗ではなかったけど24時間利用できます。


ネット情報によると、12時過ぎが月も隠れてよく見えるとのことでしたがその通りでした。


最初は半月が明るく空半分くらいしか星が見えない状態でした。


15分くらい空を見上げているとオレンジの火の玉のような大きな流れ星が見えました!


でも雲がかかってきたり、次々と車が入ってきて


車の明かりが明るいのであまり星は綺麗に見えませんでした。


諦めて車の中でウトウト寝ていたら気づいたら車の窓から綺麗な星くずが見えました!


驚いて急いで車の扉を開けたら満天の星空でした!


それを3,4回繰り返して諦めずに車の中に寝転んで星を観察していたら、


ついに!流星群が見れました!


南西の空だったと思います!AM1時頃だったと思います!


10秒ごと位にヒュンヒュンと連続して5.6回流れ星を見ることができました!


そしてその後しばらく流星群は止まったかと思ったら、


ヒュ~~~~~ン!と長~~~い流れ星を見ることができました!


と~ても感動しました!でも睡魔には勝てずそのまま寝てしまいました。


流星群を見るときはしっかり昼寝してから見るべし!でした。







第11回壁紙を使ってヴィンテージ風リフォーム選手権応募 2.プラン

≪2.リフォームプラン≫
①食器棚 ②雑貨ロッカー ③カウンター の3か所をリフォームします。

将来飽きたらまたリフォームできるように原状回復しやすい材料を使用します!

全体図面 (上から見た図面)
1.jpg

①食器棚
   食器棚サイズ↓
1 食器棚
こんなイメージになります↓
12.jpg

↑これ、スキャンした図面をエクセルやペイントで駆使して作ったの~
 丸一日かかったよ~フゥ~~!
 誰か~~!エクセルとペイントが混ざったような便利な画像編集ソフトがあったらおせ~て~!


食器棚(RH9383)


壁一部・換気扇


引出・他ポイント


引出(輸入壁紙)


壁紙は全て剥がせるのりを使用します
壁紙用のり(スーパーフレスコイージー)


食器棚取っ手(CBF50031イカスミリングイネ)



②雑貨ロッカー
    雑貨ロッカーサイズ↓
2 雑貨ロッカー
イメージ↓(シャビーな感じに)
9.jpg

元にもどせるようにシートを貼ってからペンキを塗ります
ペンキ下地シート(白)イメージ↓
rkcs-dc-pait_im3.jpg
Hatte me(ハッテミー)ペインタブル」巾46cm×1m単位で切り売り


無題CFW-24 深緑(PlatanasAvenue)



③カウンター
     カウンターサイズ↓
3 カウンター

カウンターイメージ↓
11.jpg


カウンター天板はこんな感じの粘着シートを使います↓(イメージ)
rkcs-dc-mosa8x10_co4-2.jpg
カウンター天板に使う商品はこれ↓(MOSA04-8x10 ブラック)



カウンター下の壁(ZC3936 (Vintage Brown))



側面(BJWT01-5x10 メトロ)



椅子背もたれはこんな感じ↓(イメージ)
1.jpg
椅子背もたれの商品はこれ↓(SG-9578)




riik-d-sg-up2501_sh2.jpg椅子座面商品はこれ↓(UP2592)



天井エドワードブルー天井(紺ペンキ)136YK12 エドワードブルー



梁梁(TC8253)


以上です。
概算は下記の通りです。
概算3

本当は床のリフォームもプランに入れたかったんだけど、予算オーバーでした。
もしグランプリに選んでいただけたら是非床をこんな感じにリフォームしたいです!
ryft-e-ult-wo_co9.jpg

(07ノルディックメープル24842)



ブログを長々と読んでくださってありがとうございます!
当選したら頑張りますので、応援よろしくお願いします!

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

第11回壁紙を使ってヴィンテージ風リフォーム選手権応募1.きっかけとイメージ、現状

≪1.応募のきっかけとイメージ、現状≫

壁紙屋本舗のサイトの【第11回壁紙を使ってヴィンテージ風リフォーム選手権】に応募します!

実は今回応募は2回目です!

前回は子供部屋をリフォームしようと思いましたが残念ながら落選してしまい、

その後撃沈してリフォームは断念してしまいました。以前と変わってるところといえば、

子供部屋のポスターが【AKB】から【K-popのBTS】に張り替えられてるだけです(。>ω<。)ノ

でも選ばれた方々のリフォームを見たら納得でした。皆さんセンスも良く職人並みのスキル、アイデア満載!

凄すぎてとても私が参戦できるレベルではなかった!と思いました。

今回も最初は応募する予定ではなかったのですが、たまたまDYI好きの私の双子の妹(ニックネーム・ほたる)にリフォーム選手権を勧めたら、是非応募すると言い出したので、私は当初ひと事のように 「頑張って~手伝いに行くよ~!」 と言ってました。

しかし!しばらくすると妹がビンテージ風インテリアのイメージ写真を何枚かメールで送ってきて,その中の ある写真に強い衝撃を受けてしまいました!

それは私にとって雷に打たれたような、もしくは富士山が爆発するような衝撃でした!

その写真がこれです↓
2f511ff2ed5eaa202581e41845fb4b07.jpg

w621_Colonie-restaurant-5.jpg

な、な、なんと!素敵なインテリアなのでしょうか!

ダークな感じの木目とレンガを大胆に使い、黒のレザーで引締め、年季の入ったように見えるスチールや木の椅子たち。

マイナスイオンが降り注iぐ森の中にいるような木とグリーンがとてもマッチしていて、、

ヴィンテージとアンティークが調和しニューヨークブルックリンな感じの非日常空間!

あまりにも素敵すぎてしばらくうっとり見入ってしまいました!

素敵だな~落ち着くな~癒されるな~こんな所で飲むコーヒーは美味しいだろうな~

色んな種類の木材を使用しているのになぜか統一感あるな~ダークだな~そうダ~ク!いいねダ~クな感じ!

そして現在の我が家のキッチン はこんな感じです↓

IMG_6837.jpg IMG_6839.jpg
IMG_6840.jpg IMG_6844.jpg

うちのキッチンもこの写真と同じようにカウンターやペンダントライトがあって天井も高いのに全然雰囲気違うな~

家具が白一色でつまらないな~~築11年もたってるのに新築当時のまま変わらぬインテリアだな~

掃除がしやすいようにと特に雑貨も飾らず何の面白味のない家だな~

あんな感じにしたいな~うちもリフォームしようかな~そうだ!私も選手権応募しようかな~

でも無理かな~やっぱやってみようかな~よし!選手権に応募しよう!やってみよう!

そして!テーマは「もっとダ~クなビンテージ!」

ということで応募することになりました。 どうぞよろしくお願いします。

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

マンゴプリン


今日のおやつはこれ!

無印良品のマンゴープリンの元を混ぜてクラッシュゼリーをのせるだけ~~
〈クラッシュゼリー〉
水280g・砂糖15gを鍋に入れて温める。
火を止めてレモン汁小さじ1.5杯、ゼラチン10gを混ぜて、タッパーに入れ冷蔵庫で冷やし固める
固まったらスプーンで崩しながらムースにのせる。
あれば生クリームミントなどをのせる。

マクロビランチ

近所のママ友を誘って自宅でランチしましたー
皆んなお子さんが中学受験をしたママだから合格祝いも兼ねて…
楽しかった~

〈メニュー〉
大豆唐揚げ
素揚げ野菜(ヨーグルトディップ)
カボチャ南蛮
アボカド豆腐シューマイ
玄米
チーズケーキ
甘酒アイス

第8回 壁紙屋本舗k×WALPA輸入壁紙を使ってお部屋まるごと リフォーム選手権応募

私の大大大好きなサイト★壁紙屋本舗★さんのリフォーム選手権に応募します!
何年も前から子供たちに頼まれてた子供部屋のリフォームを計画してます!
リフォーム選手権を機に母は立ち上がるぞ~Oh!!!!

①イメージは[レトロ風カフェ]
写真は壁紙屋本舗さんのサイトと通販雑誌からいただきました~P1140683.jpg


②現在の部屋はこのんな感じ……
P1130807.jpg
娘がお気に入りのポスターですが、あまりにもストーカーっぽいので(恐)とりあえず壁紙と一緒に剥がした・・・
そしてガラス戸側には大工さんに頼んで壁と室内ドアを作ります(見積もり済み)
c.jpg

P1140681.jpg
あ、計算が合わないと思った方!鋭いぞ~!でも少しくらい気にしない~~~


③そしてそして子供部屋はこんな感じにしようと思いま~す↓
なんかゴチャゴチャしてると思ってる人いるでしょ~
いいんです!飽きのくる部屋!それでいい!
だってリフォーム大好きだから飽きたらまた変えられるもん~P1140684.jpg
このイメージ写真すごいでしょ~!
ネットの写真をコピー(プリントスクリーン)してWordに貼り付けてトリミングしただけ!
この技術を知ってると部屋のイメージが簡単に具体化できてホント便利なの~
専用アプリなんていらないよ。
詳しくは選手権に入選したらおせ~てあげる・・・ふふふ・・・

★図面の①の壁・上部壁紙・SG587
7m×594=4,158円★



★図面の①の壁・下部壁紙・TWP7400
4m×594円=2,376円★



★図面の①の壁LL3597
10m×594円=5,940円★


★図面の③の壁上部
28,080円/10m★



★図面の③④の壁下部
594円×10m=5,940円★



★図面の③の壁上部
10,081円★



★WD610
4個×7,344円=29,376★


その他パテやボンド、マスキングテープや道具などなど合わせて約約10万円の予算です。
もしグランプリに選ばれたら窓枠や飾り棚、机などを作る木材を購入したいなぁ~~~
スタッフさん是非よろしくお願いいたします!!!

★こんな感じの木材でいろんな形のアンティーク棚を作りたい!★



★それと芝生のようなラグが欲しい。★

マクロビ料理教室

IMG_1424[1]
東銀座にあるG&Vというレストランでマクロビヲティック料理の教室に行ってきました~
先生のお話が上手で説得力があり楽しかった~

鳥の唐揚げみたいなのは大豆たんぱく!
鶏肉みたい!
玄米と素揚げしたり茹でたりした新鮮な野菜・・・
シンプルで美味しかった~

IMG_1428[1]

デザートは甘酒アイス
アルコール分は全くないからお子さんでも大丈夫!
IMG_1425[1]
IMG_1430[1]
IMG_1429[1]
IMG_1427[1]




シュシュ

P1140310.jpg
生地 52×7㎝ 2枚  ゴム

バッグinバッグ

P1140312.jpg

P1140313.jpg

P1140314.jpg

制服バージョン

バネ口ティッシュケース


P1140300.jpg


P1140301.jpg


P1140302.jpg

アクセサリー掛け

P1140298.jpg
不要の写真立てに板と生地を入れてフックをつけただけ・・・
P1140291.jpg
P1140296.jpg

流しの蓋

P1140290.jpg
素材はよく現場で養生用に使うやつ
カッターで切って養生テープで付けただけ
作業時間約1時間半

電子辞書カバー



P1140299.jpg
リバーシブルで制服バージョンです
PTA手作り作品用に作りました。

子供部屋リフォーム完成!

子供部屋リフォーム完成しました!
2_20130804151330090.jpg

1_201308041513321f0.jpg

P1130453.jpg

P1130448.jpg

P1130449.jpg

P1130460.jpg

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

壁紙貼り

ペンキの次は壁紙貼りです。
初めて貼ったので難しかった~
つなぎ目を重ねてカッターで切ると紙がボロボロになっっちゃったー。
上から下まで切るのに3回もカッターの刃を取り換えたのに・・・
職人さんホント尊敬します。
使用した壁紙は壁紙屋本舗さんにて購入しました
生のり付き壁紙/サンゲツFE-9229 ¥580/m 5m ¥2,900
壁紙屋本舗
P1130439.jpg


P1130434.jpg

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

壁のペンキ塗り

子供たちとそのお友達がアルバイトしたいと言うのでペンキ塗りを手伝ってもらいました。
マスキングテープを張る作業で疲れてた様子でしたがペンキ塗りは楽しそうでした。
私一人で作業したら多分一週間かかっていたと思うけど子供たちのおかげで1日で終わりました。
こんなに頼りになるとは思ってもみませんでした。
とても頼もしい助っ人です。
P1130415.jpg

壁紙が凸凹してるので力を入れないと綺麗に塗れないのでちょっと大変です。
P1130416.jpg

P1130421.jpg

P1130424.jpg

このモルーディングとラベンダーの色の組み合わせ気に入った!
P1130425.jpg

使ったぺんきはこれ!
においがなく色も缶もかわいい!
最初にドイトで買ったペンキは返品してこれにしました。
イマジンウォールペイント夏水組 JB-N1A(ボワ・ドゥ・ローズ)2L ¥5,300
イマジンウォールペイント夏水組 ML-N3A(ローズプードル) 0.5L ¥2,600
壁紙屋本舗
P1130471.jpg

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

本棚・棚板白くペイント

本棚の中や枠、棚板を白く2度塗りしました。

P1130408.jpg

P1130407_2013080210162302c.jpg

P1130405.jpg

P1130406.jpg

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

モールディング オイル塗装

あとでシャギーにもできるようにペンキを塗る前にオイルワックスを塗っておきます。
シャギーな感じに仕上げたい時はペンキを塗った後にやすりをかけます。
P1130382.jpg

P1130383.jpg

P1130384.jpg

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

子供部屋リフォーム2 寝室に本棚作成

とりあえず子供の本棚の本を片づけるのに寝室の書斎に本棚を作りました。
P1130401.jpg

レールは子供部屋の本棚に付いてたのをドイトでカットしてもらって、板は赤松集成材を使用しました。
P1130403.jpg

こんなにたくさん本が入ると思わなかった!!!
もっと早く作ればよかった~
P1130404.jpg

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

子供部屋 リフォーム1Befor

リフォーム前の写真です。
この部屋をDIYでリフォームします。
P1130260.jpg


子供部屋の本棚をリフォームするのにモールディングと材料を買ってきました。
P1130257.jpg
P1130258.jpg

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

ティラミス

私の大好物のティラミスをつくったよ~
美味しかった!
P1130249.jpg

***超簡単作り方(4個分)***
 
<材料>

・マスカルポーネ 1箱(約250g)
・カステラ   6切れ
・卵   2個
・砂糖  大さじ3(あればパルスウィート)
・ココア 適量
★インスタントコーヒー 大さじ1
★お湯  大さじ5

<作り方>

1.★を混ぜてカステラにまんべんなくかける

2.マスカルポーネと卵黄をゴムべらなどで混ぜる

3.卵白に砂糖を2回に分けて入れハンドミキサーで角が立つまで泡立てる

4.2と3をふんわり混ぜる

5.カステラの上にチーズをかけて冷蔵庫で冷やす

6.食べる前に茶こしで振るったにココアをかける(あればホイップクリームを絞ってからココアを振る)

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

キャラ弁 キティー 1

P1130247.jpg

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

naminami

Author:naminami
おうち大好き主婦です。
インテリア・キャラ弁・ミシン.DIYなどが趣味です。
簡単な手作りで日々の生活を楽しんでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
